FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エアアジア予約、ちょっと裏技

2015年10月21日
長い長い検討の末、春休みはエアアジアでクアラルンプールに決定~。

で、エアアジアに乗るのは3年ぶりなのでさぞ変わっているだろうと、あれこれ勉強し、その甲斐ありちょっとお安く予約ができることになりました。

本心はANA(4人で合計約20万円)で行きたかった・・・。エアアジアにプロモーション価格が出たのでANAとの差額は結局約6万円でした。6万円はでかいな~、いくらANAが良くてもやっぱりエアアジアか・・・ちゅうことでANA諦めました。


エアアジアに乗る予定のある方は少しでも安くいきましょう!まず!


羽田 ⇔ KL(クアラルンプール)

往復チケットを取るより、片道ずつ分けて取った方が安い!

羽田 → KL の片道
KL → 羽田 の片道


差額は4人で6000円ほど。何でやねん。でもエアアジアもぼったくりジェットスターと同じく決済手数料っちゅうもんを取りますねん。片道ずつ取ると決済手数料は2倍かかるのでその辺も計算に入れなくてはいけませんね。

あとは、

帰りはマレーシアリンキッド決済にしましょう!これで4人で4140円安くなりました。(行きは日本円の方が安い)

しかも、ぼったくりエアアジアも支払い手数料でふんだくってきます。何だそれ。

その金額、な、なんと!

クレジットカード払い 3200円
コンビニ払い 1760円



豪ドル決済のpaypalで取るのが安いとどこかに書いていましたが、豪ドルよりまだ日本円の方がマシでした。一番レートが良かったのがやはりマレーシアリンギットでしたので、色んな国の通貨を試してみるのもいいかもしれません。

マレーシアではコンビニ払いっちゅうのがありませんでしたので、クレジットカード払いの決済は1700円程度。


座席指定 一人1690円×4人=6760円
帰りはリンギットなので 3200円でした。

座席指定はすっごく良いシステムを見つけたのでまたご紹介します。

スーツケースは7キロまで機内持ち込み可能。

行きは 20キロ追加 3900円
帰りは 25キロ+20キロ=5239円 (こちらもリンギット払いの方がかなり安いです)

を追加しました。エアアジアは荷物に厳しいらしく1キロ超過ごとに1500円(KLに住んでいた友人談)。それはいやぁぁ~~。

帰りはスーツケース1つに30キロか迷ったのですが、あんまり値段が変わらないので分けた方が良いかな?と思い分けてみました。どんなものをどれだけ買うか何てまだ分からないっつうの。このシステムほんま嫌やわ~。


と言うことで無事に往復のチケットを取りました。

往復座席指定+スーツケース20KG+20KG+25KG=家族4人で合計144.206円でした。


しかし、エアアジアは全く悪い印象がなかったのですが、今回でちょっとうんざりです。ジェットスターのウザさを確実に超えました。
書きたいことは山ほどありますが、今日はこの辺で。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してます
ねっずさん久しぶりの更新うれしかったです。
飛行機選び、慣れているねっずさんが大変だと思うなら、私は絶対にエアアジアやめよう(笑)

クアラルンプール、最近旅行記で良く見かけます。ねっずさんの旅行記の楽しみだなぁ~。
kieさん!
さぼりにさぼっていました、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

エアアジア…ねえ…「もうこんな会社で予約するもんかっ」と何度も思ったんですが
フライト時間の良さ、値段の安さ、結局負けてしまうんですね~。

エアアジア相当奥が深そうです。

クアラルンプールそうですか!徐々に人気の場所になってきたんですかね?

今回はペナン島にも行きますので頑張って記事書きますね!

kieさんのお正月、春休みも教えてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんこん先生っ!!
わ~ありがとうございます。よくぞ見つけて下さいました。
その通りです、びっくりしました。とっても嬉しいです。

先生もお元気ですか?幼稚園に色々なルールがあったこと存じ上げています。
最後のお別れやお礼など、そして今後の繋がりなども大切にしたいのに残念だな~と思っていました。
でもこうやって再会できたこと大変嬉しく思っています。

旅行は相変わらずのペースで続けております・笑

弟が娘と同じ小学校へ行くことになったので幼稚園があった区から引越しし
小学校の近くに住んでいるんですよ!
もう5年と2年です。先生に会いたいな~。

またお時間あるときにでもコメント入れてくださいね!ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんこん先生
その検索ワードで拾われるとは感激感動ですv-10

カレンダーの事まで覚えて下さっているとは!!
私は、足し算?のお勉強で他の先生方がケーキなどの絵にしている中、こんこん先生だけ「たこ焼き」だった衝撃です。そういう先生が家族皆が大好きでした。

子供達が「会いたい~~v-205」と叫んでおります。

グアムいいですねいいですね!楽しんでお気をつけて下さいv-238


v-206

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。