06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セスナ操縦体験

2015年05月17日
ずっとずっとしてみたかったセスナ操縦体験。

体験したいと思っていた当日、ホテルのコンシェルジュが不在だったのでフロントの方に予約の電話をしてもらいました。

17時しか空いてないとのことで、17時に大人2人、子供2人を予約。16時にホテルにピックアップです。

時間より早くお迎えの車が来ていました、すご~い。

私達が予約したのはここMASマイクロネシアンアビエーションシステム、です。

体験操縦できるところは色々あるんだけど、ここを選んだ理由は安い!ただそれだけです。

他は3歳のお子様から体験できたり、体験料金が300ドルくらいしますが、ここは初心者コースは100ドル。どこにも子供料金が書いてありませんが、子供も体験できます。

まず、操縦説明のDVDを観てイメトレです。

blog_r079.jpg

20分ほどの時間に「注意事」が山ほどありすぎて、絶対覚えられません、ちゅうか2歳の子供にこんなのみせても絶対に理解できない!無理!

2歳でも出来るんだ!アラフォーの私に出来ない訳がない、と自分に言い聞かせる。。。

コーヒー飲んだり、レモネード飲んだり・・・約束の17時は過ぎるもぜ~んぜん始まる気配なし。グアム時間だからしょうがない。ちゅうか手作業で燃油補給してました。

blog_r087.jpg

blog_r086.jpg


やっと始まったのは17:20ころでしょうか?

電話でも英語だったし、インストラクターが日本語話せないかもな~と思っていましたが、インストラクターも日本人でした(社長が日本人だった!)

操縦者1人と後ろのシートに2人乗れます(これは無料)。子供たちが乗りたい~と言ったので、3人でGO!夫は体験したことがあるので中級コースで時間も長い。

弱い人はすごく酔うと言っていたのでそれだけがすごく心配。ゲロ袋を持たせました。体験できないほどにヘロヘロになったらどうしようと思っていましたが、到着したら気持ちよすぎて二人とも寝てしまっていたようです。


次は私の番ですが、何本も乗って酔ったら困るしねとの事で私は一人で乗り込む。さみし~。

操縦席は車の免許教習所のように隣のインストラクターとブレーキなどが連動しているので、絶対に安全なように出来てるんですね。

DVDの内容はあんまり覚えてない!だけどどうせインストラクターさんがほとんど操縦してくれるのよね~。と思っていましたが、甘かった・笑。

結構、私の運転を尊重するのよね。。。離陸前「はい、白線の上を走ってくださ~い」と言われてるのに明後日の方向に。しかも蛇行しながら・笑。でも直さない。どんだけ辛抱強いんや~早く直して~と思いながら蛇行、蛇行、蛇行。

離陸のレバーを引くのも私。緊張~!!でもちゃ~んと空、飛びました!当たり前か。

グアムのビーチの上を飛んでる~、自分の操縦で。

blog_r096.jpg

blog_r100.jpg

インストラクター
blog_r101.jpg


もう、もう、ほんと最高の体験ですね。「あの山はね~」なんて説明なんかもしてくれます。自分のカメラを渡して「撮って~」と頼んだりもしました・笑。

後から写真をチェックしたら操縦席が狭すぎて、ドアップの私が写ってただけなんですけど・・・

子供たち2人のときは自分のときより緊張しますね。2人共、緊張した顔して出発したけど、戻ってきたら「めっっっちゃ楽しかった」と満面の笑み。

blog_r121.jpg

blog_r115.jpg


いや~あなた達小さいのに色んな体験できてええねえ~。

娘なんて色んな体験をしすぎて、将来彼氏が一生懸命組んでくれたわくわくプランに素直に感動できないんじゃないかと今から心配してるほど・・・。

とにかく!ここは絶対にお勧めです。

MASの隣は他の会社でしたが、小さい小さいお子さんを連れた家族が何家族か体験されてました。

MASでも、ホテル送迎!子供も体験可能!安い!日本語で指導!ドリンクバー付き(別に惹かれない?)ドリンクバーっつうか、レモネードがおいしくて、お代わりしてもいい?って聞いて何回もお代わりしてただけなんだけど。

ここね、最高に良いんだけど宣伝が下手!


他の体験操縦会社みたいに日本語OKとか、パイロットのコスプレが出来たり、2歳から操縦可能!
とか日本人が「お!いいね!」と思うような言葉が並べたらいいのにな~と思ったんですけど。

体験が終わり、社長と雑談していたら今日はナイトマーケットやってるから~とのこと。水曜日のチャモロナイトビレッジ!私は翌日だと思い込んでいましたが、そう、体験した日が水曜日だったのでした。教えてくれてありがとう、本当に良かった!

ぎゃーぎゃー騒いでいたら「行くならナイトビレッジまで送ってあげるよん」と言われ、ホテルではなくナイトビレッジに送ってもらえました。ホテルからはバスでも一人7ドルとかするのでラッキ~。

「セスナ体験操縦~」とデッカデカ宣伝された車を横付けされて送ってもらいました。

楽しかったチャモロビレッジは次の記事で!


スポンサーサイト
グアム5回目…10歳&7歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいです
ねっずさんこんばんは。
グアム旅行記楽しみに読ませていただきました。
更新すごく待っていたので、すぐに読んでいたのですが、なかなかコメントできず。

それにしてもこれにはビックリしました。
本当に運転できるんですね。
ちょっと勇気がない私はチャレンジできそうにないですが、友達には勧めてみました(笑)
Re: すごいです
kieさん、更新をすごく待っていただなんてありがとうございます。
パソコンがウイルスにかかり使えませんでした…。

いや~、ほんとに素晴らしい体験でしたよっ。

確かに…あの小さな小さな機体を見るとちょっと躊躇するかもしれません。

あんまり高くは飛ばないので、そこまで怖くはなかったです~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。