06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

デルタ特典航空券 予約

2014年12月31日
またまた前回の続きです。

ビジネスクラスをエコノミーとの差額6000円(子供料金はもっと安い)で予約した私たちですが・・・。

この情報を同じくグアムレッスンへ行くこないだ知り合った方(「個人旅行で行くほうがどっちが安いですか?」と質問されたママさんです)

早く、早くこの情報を伝えなくては~と急いで彼女にメールしたのですが、なんと・・・

エクスペディアですでに予約をしてしまった。との事。

えぇ~~~~~。

ビジネスクラスで行きたいからエクスペディアをキャンセルできますか?と。

えぇ~~~~~。

エクスペディアってね、キャンセルできないんですよ。まず電話が3日繋がらないってあちこちに書いてますよね。見た目安くみえるこの会社、私は一度も利用したことがありません。

必死でさがしましたが、やっぱりどこを見ても予約完了した時点で「100%返金なし」だそうです。出発後ならまだしもいまどき100%返金なし、ってのは余りにも厳しいペナルティですね。

私が「なぜ」直サイトから取ったほうが良いか、表面上の合計金額の差額だけで決定してはいけないこと。子連れはキャンセルのリスクも高いから、キャンセルのことまで考え予約を入れたほうが良いこと。

肝心のこれが彼女に伝わっていなかったようで、かなりショックでした。

彼女をがっかりさせてしまっただけのメールになってしまいました。

それではようし!今度は先生方にこの朗報を!とメール。彼女の件で学習した私は詳細は伝えず「チケット取りましたか?お得情報があるので取ってなければお知らせしたくて」と言う方法で聞いてみました。

そしたら!

先生の返答が5日ほど経ってから「私たちは取りましたが他の先生はまだなのでお得情報教えてください」と返答がありました。

お、遅い!5日も経ってると日々変動している航空券の値段が変わってしまうがな~。とチェックしたら・・・。

やっぱり差額が12000円になっていました。微妙な線引きなのですが・・・12000円なら高い。
我が家は4人なので一人12000円ならエコノミーを選ぶ・・・な・・・。

しかも予約をしていない先生は新人先生なので、エコノミーの社長を差し置いてビジネスで行くとも思えず「お得情報じゃなくなっていました」と返信しました。

うぅ、あちこちで役に立てず残念。

皆様も予約の際は「念のため」ビジネスクラスも総合計出したら良いかもです!ほんの数時間、ちょっと広い席で、ちょっと豪華なご飯を食べて、ちょっと早くチェックインできて、ラウンジが使える。

たったこれだけの事でいくら出せるか。は、人それぞれ価値観が違うと思いますがフライトが長いとやっぱりビジネスって楽なので、一応、一応、調べてみてくださいね。


皆様、今年もおせわになりました。ブログ読んでいただいてありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
みなさま良いお年をお迎えくださいね


ねっず



スポンサーサイト
グアム5回目…10歳&7歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。