FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

台北到着~

2014年09月09日
台北に到着~。

台北の空港のお店はブランド品が充実しています。個人旅行で行かれる際は帰りの便は早い目に行ってもたくさんショッピングする場所があるので楽しいですね!

当初より台北で1泊する予定だったホテル、シティスイーツゲートウェイへ。桃園国際空港から車で3分のホテルなのでトランジットや前泊されている方が多いようで立地が良く便利です。

フロントでチェックインしようとしたら、無愛想なスタッフが「あれれ?」みたいな事を言い出す。え~!もうその「あれれ?」的な事すっごい嫌なんですけど…と思ったら案の定「お客様、今日のご予約はありませんけど」(※英語です。日本語スタッフがいるかは不明)…。旦那が携帯に保存してあった予約表をみせると…

顔色一つ変えずに「これ…昨日ですけど…」
またまた「え~~~!!」

で、たまたま部屋は空いていたし、昨日のドタキャン料は取られなかったので良かったですが、もうね…今回の旅行はツイてない(って言うか運の問題じゃなくてすべて自分たちが原因っちゅう話なんですけどね~)どんだけ抜けまくっていたかまとめてみました。

・旅行前には生ごみを捨てるのを忘れる。

・小学校で育てなければいけない植物があり、それを旅行中友達の家で預かってもらうために自転車に載せようと思ったら、娘が鉢を落とし、鉢が粉々に…。学校へ行き新しい鉢をもらい植え替え。

・成田空港へ行く前に家族でマラソン大会!超渋滞に巻き込まれ着いたのがスタート5分前。本当にギリっギリ。(関係ないけど娘は初優勝!!)

・マラソン会場へ行く途中でクーラーを消し忘れたのに気づき、夫とテンション下がりまくる。

・ボーディング10分前にインドネシアに入国できない事を告げられる。

・台北のホテルの予約日を間違えてた。

こんなにたくさんの事件(ミスとも言う)があったんです!!

休む間も凹む間もなく、翌日からどうするか決めなくてはいけません。

まだバリ島へ行くのを諦められない私達は、台北から他国へ飛べるあらゆる方法を練ることにしました。

子供達は「台北に着いたら夜市に行くって言ってたじゃ~ん」とか言ってましたが、「それどころじゃな~い、夜市なんてあと1週間で嫌っちゅうほど行けるがな」と言うことで、夜市と小龍包はお預けとなり、セブンイレブンで軽食を買っただけでした。

台北から直行で行けるのは

・シンガポール
・香港
・マカオ
・バンコク
・沖縄

私はシンガポール~!に行きたかったんだけど、パスポートの残存期限がこちらも6か月なくてはならず、断念。
相談の結果マカオに決定しましたが、4人で合計26万円。そしてマカオはホテルも結構な値段がするので、もっとかかるか…。

26万円って、日本から往復してもそれくらいなので、台北経由で行くメリットが全然ない。

これはもう諦めて台北を楽しむしかないと言うことで、やっと気持ちを切り替えました。


2日目に撮ったホテルのロビーです。すみません、部屋の写真を撮るウキウキさがこのときはありませんでした。

taipei 201408284_R

taipei 201408283_R
スポンサーサイト
台北3回目…9歳&7歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。