FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ケアンズ・ゴールドコースト旅行まとめ

2014年07月17日
ケアンズ&ゴールドコースト旅行最後の記事になりました。

子供たちに楽しかった事を聞いてみました。

ウエッティンワイルドのプールと、ケアンズのステイ先で服のままプールにドボ~ンと入って泳いだことが一番楽しかったみたいです。確かに普通は経験できないですよね。

食事は・・・日本から持参した「カップラーメン」が衝撃的だったようです・笑。産まれて初めて食べるカップラーメンがオーストラリアでデビューですからね。麺の上に「かやく」入れて~って。お湯かけて待つの!?って、いちいちのリアクションが爆笑でした。
2014AUS 292_r-1

「絶対また来年もJとRの家に行きた~~~い」だそうです。


帰りはゴールドコースト(クーランガッタ)空港にレンタカーを返却し、成田へ。

飛行時間は9時間半。子連れになってからフライト時間は最長です。いや~長い。
i padでDVD観たり、映画観たり、本を読んでみたり。でももう小4&小1なんでお昼ねしないんですよね~。
寝れば早いんだけど、めっちゃ昼便だし。

テレビマガジンか何か?についてたトッキュウジャーの付録。まったこれを作るのが面倒で作成と遊び、これで2時間ほどか~なり静かでした。トッキュウジャーありがとう。
CIMG3751_r-1.jpg

二人で同じパソコンやipadを利用するときは、二股イヤホンジャック必須ですよ~。
CIMG3750_r-1.jpg

子供たちは持参のipadを見ていましたが、私たち夫婦は帰りだけエンターテイメントを借りました。900円だったかな?DVDプレーヤーが重いのと、バッテリーが5時間しか持たないこと、最新の映画が観たかったからって理由でレンタルしました。が!!
日本語で観れる映画は2本のみ!!!!鬼平犯科帳みたいなのと、あと一つ「おしん」だか何か…。はぁ~~~!?これって、これって、このチョイス。どちらも興味ゼロなんですけど~。
他の最新映画をみたけりゃ英語でね。エンターテイメントをお金出してレンタルしても要英語力ですかいな。さすがジェットスター。

でもせっかくお金払ったんだから意地でも観てやるぅ~。で、映画2本とFROZENを観ましたよ、はい、英語で。

帰りもミールをすっとばされたり、ドリンクが回って来なかったり、やっぱりジェットスターのサービスは最悪でしたけどね。事故なく、遅延なく、欠航なく飛んでくれたのでそれで十分です。

オーストラリアはフライト料金が高く、近くもなく、物価もものすご~く高いので、なかなか気軽には行けません。でも、陽気でフレンドリーなオージーと話したり、知らない人から挨拶されたり、青い青い空を眺めて、延々つづく壮大な広い土地、大自然、澄んだ空気の中にいると、な~んか日本でセカセカと過ごしていたのが嘘のようになりますね。

そんな魅力満載のオーストラリアです!

2014AUS 509_r-1

2014AUS 402_r-1

お付き合いありがとうございました。夏休みは「バリ島」です。



スポンサーサイト
ケアンズ&ゴールドコースト4回目…9歳3か月&6歳9か月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。