FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

香港のホテル・サービスアパートメント

2013年08月29日
香港は消防法が厳しく、4人で泊まれる部屋というのが余りありません。
ディズニーランドや前回泊まったランガムプレイスなど。

ですので今回はシタディーヌというサービスアパートメントにしました。コンドミニアムみたいなもんです。

HM 578_r-1


お値段は1泊約2万円。

立地は最高!尖沙咀駅(チムサーチョイ)までもすぐの4つ☆ホテルです。でも、着いたらお~これはビジネスホテルかい?ちゅうようなフロントで予想通りフロントは感じがよろしくない。

「朝食ってついてましたっけ?」
「ついていません(ついてる訳がないやろボケ)、このホテル周辺に山ほど飲食店があるからっ!!」と。

まぁまぁそうだろう。夫も自分で予約したのに何を思って朝食の事聞いたんやろうかね。


2つあるエレベーターは1つが3か月後まで使えないといういい加減さ。

もっちろんスーツケースを運んでくれるポーターさんなんぞいないので
長~い間エレベーターを待って(ほら、エレベーターが1つしかないから)部屋へ!

お~まあまあ広くて綺麗~。全然こんなんでいいや~ん!!

HM 579_r-1

HM 587_r-1

HM 585_r-1

wifi無料です。
HM 586_r-1

アメニティは歯ブラシのみ。シャンプーは備え付けのこれ。ボディシャンプーとシャンプーがこれ1本で!って~。
ざっくりしてるな~。リンスインシャンプーよりヒドイな。これで洗うと髪がごわっごわになりました。
トリートメントは日本から持参必須です!
HM 594_r-1

ソファがベッドになりここで2人が寝られるようになります。ソファの変身姿をどうぞご覧くださいませ。

HM 595_r-1

HM 596_r-1

HM 597_r-1

HM 598_r-1

毛布などは棚の中に入っていました。

んで、本当にこのホテル、立地がよく食べ物屋には困らない。駅までも近く、周りに免税店や大きなショッピングセンターなどもテンコ盛り。子供達が寝た後も、恒例の夫と交代で町を散策&ショッピングなんて~のも出来る。
ってことで満足してた。。。

が~~~!しか~~~~し!

ベッドに寝ると何か痒い。痒い、痒い、痒いよ~。息子も寝ながらボリボリ掻いてる。
朝起きて夫に「背中、何かに刺されてない?これ塗って~」とムヒを出したら
塗りながら刺された数を数える夫「え~っと、1.2.3...4.5.6.7.8.9...10..11.12.13.14...15」
「ちょいちょい待ってや、そんなに!?」

ってな事で20個以上「何か」に刺されていた私です。旦那も息子も相当痒かったそうですが。

いやいや「何か」って何よ?多分「ダニ」よねぇ?

海外の安ホテルには「南京虫」というベッドにつく非常にやっかいなダニがいる。
これを日本に持ち帰ったらもう終わり。自分たちで退治は出来ないので業者を呼ばなきゃいけないし
気が狂うかと思うほど痒いらしい。

恐れていた南京虫ではなさそうなものの、ベッドに何かの虫がいるのは間違いない。

もう~勘弁してよ~って感じです。2泊の予定なんでね、翌日はビクビクしながら
あちこち掻きながら、熟睡できずに過ごしたわけですよ…。


私はワーホリ時代、今回のホテルとは比べものにならない程の安バッパーに数えきれない位泊まりました。
1泊1500円位ですよ。

2段ベッドがいくつも入っている男女混合のドミトリーで、部屋の隅にある横穴からネズミがチョロチョロ~
っと出てきて、他人様のバッグパックからパスタを取り出して巣に持ち帰る場面も見ました。

こ~んな所(イメージ画です・笑)
335.jpg

そ~んなバッパーのベッドでもね、痒くなるってなかったんです。

去年日本で泊まったキャンプ場のログハウス、レンタルのシミだらけのせんべい布団ですら虫はいませんでしたね。

高級ホテルではないものの一応4つ星だし1泊2万円も払ってるんです。なのに虫がいるって!!!想定外も想定外です。

こちらに宿泊することは一生ない。無料でも嫌です。そう言えば、フロントの人に「虫いたで!」って伝えれば良かった~。

でもダニなら痒さが長い間続くと思うんだけど、痒さも長さも蚊に刺された程度なのよね…。ダニかどうかは最後まで不明ですが、「何かの虫」がいるのは確かです。

ちなみに、南京虫から身を防ぐ方法はシーツとマットレスの間に新聞紙を敷けば良いそうです。比較的安い目のホテルに泊まるときは念のため新聞紙持参しようかなっと…。


スポンサーサイト
香港・マカオ3回目・・・8歳8か月&6歳1か月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。