FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

香港

2013年08月24日
香港から帰ってきました~!

飛行機はキャセイ

昔は一番好きなエアラインでした!



まず成田空港でのチェックイン。9時30分のフライトなのに7時からしかチェックインが出来ず、空港で30分ほど待つことに・・・。

珍しく早く到着したのに、時間がここで無駄になってしまいました。

で!実際開いたのが7:15。結局45分もカウンターの前で待つことに。あ~時間がもったいない。

そしたら!出発時刻も30分遅れていました。え~。

でも出発は30分遅れるけど、到着は5分遅れで済むそう。こういうのってどこかで帳尻合わせるんですよね?どこかってやっぱり空の上ですよね?

夫だけ特典マイルでチケットを取ったので夫だけビジネスクラスで!ですのでビジネスクラスの列に並べたから、スムーズでしたがエコノミーは行列でした。

no1.png



ビジネスクラスのラウンジへ夫一人でね…いいなぁ~。朝ご飯を空港で食べたかった私たちは、カフェでワッフルを食べました♪

ビジネスラウンジ

HM 559_r-1

HM 558_r-1

HM 555_r-1

アルコール好きの方にはたまらんのちゃいますか~。出発前から酔っ払い!? ※ちなみに私は一切飲めません。
HM 554_r-1

HM 553_r-1

HM 549_r-1

HM 550_r-1

HM 552_r-1


その後、時間潰しプレイルームに。年長&小3ですが、まだまだ遊べる我が子達です・・。狭いところで2人で真剣にかくれんぼしてました…。
HM 009_r-1


ボーディングの時間にターミナルへ行くと更に更に30分遅れるとの放送。

え~~~~。

で、30分経ってもゲートは開かず、更に待つこと15分

なのでね、結局予定より1時間15分遅れでゲートが開いたわけですよ。

く~!香港での貴重な時間を~~。

子連れ旅行をしてからは、LCCでさえも遅延なんてなかったのに…とちょっぴり不満。

でも後で聞いた話によると、香港が台風で欠航したのも何便もあったそう。実際到着した日は、台風であちこちの店や銀行が閉まっていたそうです。そしたらまだ出発できただけマシだよね!


話が戻りますが、

機内でもらえるキッズアメニティはキャセイがダントツに良かったんですが、今回はありませんでした。すっごくガッカリ!!ディズニーのリュックや斜めがけのバッグに塗り絵やペンなどが入ったものでした。あ~ガッカリ~。 

大人も前までは、エコノミーでもソックスと歯ブラシセット、アイマスクなどが入ったポーチをもらえてたのに!
しかもしかもビジネスクラスのアメニティもなかったそうです。ビジネスクラスのアメニティはアニエスbとコラボしたかなり可愛いポーチで欲しかったのだけれど…。

そんなこんなで乗る前も、乗った後もガッカリの連続だったのです…。

キッズミールは行き帰りともとてもおいしかったそうです。帰りは私ももらいましたが、ほんと普通においしかったです。今度から私もキッズミールにしようかな・・いやマジで。


キッズミール☆☆☆☆☆ 星5つ。
HM 020_r-1

CIMG2293_r-1.jpg



大人ミール ☆☆☆★★ 星3つ。
HM 023_r-1

CIMG2294_r-1.jpg
大人は帰りのミールにハーゲンダッツのアイスが出てきたので、評価がちょっと上がりました♪


ビジネスクラスのミール
HM 562_r-1

HM 570_r-1

HM 567_r-1

HM 568_r-1

HM 572_r-1




評価したいのはこれ!子供用のヘッドホン!!こんなのは初めて!ずれないし良かったです。左が大人用、右が子供用
HM 012_r-1




ママ友にキャセイの元CAさんがいて、先日裏話をたくさん聞いていたので何だかCAさんが身近に感じました。

私一人で子供2人を連れてきた状態(夫は前の方~にいるのでね)に見えるので
「私に何かお手伝いできることはありますか?(日本語)」と聞いてくれました

こんな事を言ってくれたのは、日系でもありません。感動!キャセイのCAさんブラボー。

ビジネスクラスに日本語を話せるCAさんはいなかったそうです。夫は後ろに座ってる年配ご夫婦の
通訳をずっとしていたそうです。

香港へは予定より約40分遅れで到着。飛行時間は3時間45分。短っ。どこに書かれているより短いんですが。。


最後に一言。

行きの便はお盆の真っ最中なのに空いていました。3/5くらいでしょうか。
ビジネスクラスは20席ほどあって4人しかいなかったそうです。

ここで他航空会社なら、ビジネスクラスに空きがあると、空港のチェックインカウンターで
「○○円でビジネスクラスにアップグレードできますがどうされますか?」
と必ず聞いてくれる。

しかも予約の際に私たち4人が家族だという情報を残しておいてくださいと頼んでいたしね。

今回は夫と離れていたので、お金を払ってアップグレードしたはず。
そっちの方が確実に売り上げは上がるのに何でそれをしないかな~?

「いや~キャセイって商売が下手だね~」と私らごときに言われる始末。


帰りは遅延なく定刻通りでした。帰りはコンセント付き、オンデマンドのパーソナルTV!一時停止も出来るし、好きなチャンネルを好きな時に見れる。行きは勝手に始まってたのでね、便利でした。
CIMG2292_r-1.jpg


あと、我が家では旅行の際は好きな本を1冊買ってあげるのが恒例なんですが、今回はこれ。左がお姉ちゃんで、右が弟。これで1時間以上は持ちますw
HM 011_r-1

スポンサーサイト
香港・マカオ3回目・・・8歳8か月&6歳1か月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。