FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

機内でのご挨拶

2013年06月12日
他サイト掲示板で赤ちゃんを連れて飛行機に乗る方が質問されていました…。

「JALのHPでは前後左右に挨拶をするように」と書かれてありますが、どこからどこまで挨拶すれば良いのかと。

その返答に「JALでそんな事を推奨してるの!?日本って面倒臭い~」と。

すっごく気になって調べてみました、ありました、ありました。

「1-5歳のフライトに関するQ&A」

Q:周囲に迷惑をかけるんじゃないか不安。
A:着席する際にシートの前後左右の方に挨拶をしていただくだけで、印象が変わります。

さかもと未明さんのあの事件があってから、こうなったのかな~?とか思ってみたり。

「しつけ」でどうにもこうにもならない時期の赤ちゃん時代は、近隣の乗客にご挨拶するのが懸命です。私たちもずっとそうしてきました。そしてこのブログにも書いてきました。

でもJALがそれを書いちゃうと何~か違う気がする~。

と言うか…この挨拶よりも衝撃なのが!!


Q:ベルトサインが出ているのに、子どもがトイレに行きたくなったら?

A:安全のため、ベルトサインが消えるまでお待ちいただくことになります。シート前のポケットに防水加工された袋をご用意しておりますので、最悪の場合は……。


トイレをエチケット袋(ゲロ袋よ♪)にさせましょう!と!!

ほっほ~、なるほどね~、って!!んな事できるか~!


いや~「お悩みスッキリ解決」にはビックリしました。余計モヤモヤするわ・笑。中途半端なQ&Aを作らないで~。

トイレトレが完了してオムツが外れていてもしばらくはオムツを持参しておきましょう♪



スポンサーサイト
旅行全般い~ろいろ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。