FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

空港までの荷物宅配

2013年07月26日
空港まで電車で行く方はスーツケースをどうしていますか~!?

子連れではやっぱり空港まで送ってしまうのが楽!です。空港宅配をご存知ない方も多いです。出発前に家にスーツケースを取りに来てもらい、出発当日に、空港の出国ロビーと同じフロアで受け取れるようになっています。

※JALのビジネスクラスだと家に取りに来てもらったら、次受け取るのは現地のターンテーブルだったりします!


帰りも同様、到着ロビーを出たら、少し離れた奥でガンガン呼び込みしています。

我が家は車を3年前に購入したが、それまではずっと空港宅配を利用していました。

不便なのは、どうしても引き取りが前日~2日前になってしまうこと。後から思いついた荷物などチョイっと入れられない。

また、帰りは一刻も早く洗濯や整理などしたいのに、到着が翌日になってしまう事。

駅近なご家庭なら何とか運べるかもしれませんが、赤ちゃん連れや子連れには空港宅配、便利ですよ!

ですが、往復3500円くらいします~。


先日、ママ友6人でランチをしていまして…私以外の5人全員年に1-2回、1-6週間くらい旅行するメンバーです。
彼女たちは旅行期間が長いので車で空港までは行かず電車を利用します。

空港まで行くのに、でかいスーツケースと子供が大変だ~!と。

そこで、旅オタクな私が全員の所有しているクレジットカードを聞きましたところ…なんと全員が「片道空港手荷物宅配サービス」がついているカードでした。夫婦で家族会員なら往復無料になりますね♪

そ~です~。クレジットカードに荷物無料や割引が付帯しているのを知らない方は多いです。ぜひご自身の持っているカードを調べてみてください。

ただ、年会費をそこそこ払っているカードじゃないとやっぱりそんなウマい話はないんだけど。

割引やサービスがなかったとしても、例えば最寄駅までタクシーを使うくらいなら、送ってしまった方が楽ですよ!ぜひ♪
スポンサーサイト
旅行ちょこっとアドバイス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。