06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ホテルの部屋のベビーベッド

2013年05月29日
赤ちゃんのベビーベッドについて♪ホテルではベビーベッドを貸してもらえます。

赤ちゃんがいるご家庭は大人のベッドで寝かせて落っこちたら怖いですもんね~。我が子も赤ちゃん時代は頼んでいました。

我が家はホテルは直予約することが多いのでその際にベビーベッドも予約を入れます。お金を取られたことはありません、すべてのホテルで無料でした。

ツアーで行くとベビーベッド手配料とかいう名目で一泊1000円とか取っちゃっている所もありますが、ホテル側はお金取ってないのに「手配料」って!と突っ込みたくなりますがな。

ツアーでは申し込まず、現地に行ってから直接「ベビーベッドお願いします」って言えば無料じゃないのん?って思いましたが、実践したことがないので適当な事は書けません、書いてるけど。


ベビーベッドはすでに部屋に入っていたり、後から持ってきてもらったりパターンは色々です。

で、ベビーベッドを卒業したキッズですが、その時はベッドから落下を防ぐために、我が家では壁側にベッドを2台寄せていました。

そして落下したときのためにベッド周辺に枕を並べておいておく、という事を毎回していました。

ダブルベッド1台の場合お子さまが一人ならパパとママの間で寝て、ブロックすればいいだけの事です~。お子さま二人ならダブルベッドは予約しないかな?まだ小さい内は子供2人を真ん中にギリギリ行ける?どうでしょう?

シングルが2台なら壁側にくっつけ作戦です。
ベッドメイキングで元の位置に直されたことは一度もありませんよ~。チェックアウト日に、元の位置にベッドを直します。

ベッドはそんな怪力でなくても普通に動きます、でも極まれにベッドとベッドの間に電気スタンドを置く棚みたいなのがあり、くっつけられない事もあります。そんな時は枕固め作戦してください♪

うちの場合、ず~っと添い寝で寝かせてきていたので、いきなりベビーベッドで寝てくれる訳もなく、寝てからベビーベッドに移す…といった感じでしたが…


IMG_0685_r.jpg

スポンサーサイト
旅行ちょこっとアドバイス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。